FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拒否権無しですか・・・

風邪を引きました。季節の変わり目は特に貧弱!貧弱ゥ!!になります。最近はめっきり寒くなり風邪を引きやすいので皆さんもご注意ください。
さて、昼食はいつも会社の食堂にて取ってます。入社して半年以上が経過し、常に出入りしていると食堂の人に顔を覚えられて、ご飯等の量も言わずともいつもどおりに出てきます。しかし、そこには盲点があった。最初に申し上げたとおり風邪です。食欲も結構落ちてます。食堂の人にメニューを頼みました。今日はご飯の量を減らそうかと考えていた矢先、メニューを頼んだと同時にご飯を多めに入れてくださってました・・・orzいや、せめて聞いてくださいよ・・・。しかも、いつもより多くご飯が盛られていた。拒否権はないのですか・・・。
まぁ、結局は完食したのですけどねw
さて、話は変わりまして、財布の中身を見ると結構ピンチ。いつも必要な分だけお金を銀行から下ろして財布に入れています。しかし、11月1日にゲームを買うため&親に家賃を払うために銀行にいきました。おろした額はいえませんが、すべて、千円札で出てきました。嫌がらせなのか・・・。おのれATM、機会の癖に・・・。と思いつつ財布に入れるとすごく分厚く・・・。持ち運びがつらいわ!!
ATMって肝心な時に使えませんよね・・・
スポンサーサイト

治るけがも治らない

実は左手首を怪我てます。といっても可動範囲が少し狭くなり、痛みが走るくらいです。原因はバイトの教習所に通ってたことだと思います。倒れかけたバイクを左手だけで元に戻したりしたのがいけなかったのか…
治っていたいのに柔道にも通っているから治る怪我も治りません。皆さんも怪我を完治させて運動をしましょう

忍者イベント

忍者イベントがありました。昨日ありました。申し訳ないです。その日に書こうとしたのですけど、力尽きましたorz
まぁ、SSはいくつか撮ってあったのでそれを見ながら記事を書きたいと思います。
忍者イベントの具体的な内容は、かくれんぼに近いものです。5人のスタッフを見つけて、そのうちの一人がうそつきであることを見破り、うそつきにトレードするという内容です。場所はレクスールヒルズ。意外と広いのですねw
広すぎて一人見つけるのがやっとですwしかも、正直者のスタッフにトレードすると失格。シビアだw
まぁ、上位入賞はできませんでしたが楽しかったですね(失格しました)。
で、その後に表彰と記念写真。そこで気がついた、GMも参加してた・・・。しかも上位入賞。すごい・・・。で記念写真も一緒に撮りました。
20081026222957_20081027232208.jpg
ウォーリーを探せならぬ、アルハサードを探せ。
ミャグジーさんちっちゃw
さて、その後は二次会でイルヴァーナのギガース討伐となりました。ぶっちゃけ、ミラージュミミックが恐ろしいことに・・・。ギガースを倒して行き、奥地に行くと・・・、大量のギガースがいた・・・。聞く話ではGMが介入して増やしたとのことw多すぎじゃ!!
20081026225453.jpg
案山子→タイムボム→センスレスの繰り返しで生き延びようとしたけど、攻撃が痛すぎる・・・。
実質2発で死亡。生命力上げようかな。
ていう感じでイベントは終了。
イベントに参加した方々、イベント運営スタッフの皆様、この場を借りて再度お礼を申し上げます。

繁華街の罠

今日はお仕事お休み~。そして、昼食を食べに行くことに。最近ラーメンばっかりだったから何にしようかとバイクにまたがり考えていました。「ラーメンにするか、牛丼にするか、うどん、そばにするか・・」と考えて走ったら、なぜかラーメン屋さんに・・・。これは無意識によるものなのか・・・。そしてよく無事にたどり着いたなw
そこで、腹ごしらえした後、久々のバイクなのでちょっと遠出してきました。とりあえず、ラーメン屋の近くの本屋に直行。探してる本が無い・・・。仕方ない、最近行かなくなった本屋にGO!!ない・・・。
結局、繁華街にある某有名本屋に行くことに。繁華街はバイクの駐輪所がまず無いのであまり、バイクで行きたくなかったです・・・orz
しかし、まぁあれですね。うちの県はもっと、娯楽施設と駐輪、駐車設備を増やして欲しいですね。コンサート施設よりも重要だと思うのは自分だけなのかな・・・。
あ、ちなみにバイクは繁華街の路肩(他にも原付や自転車が置いてある場所)にとめて買い物しました。ポリスメンに没収されないかすごい緊張した買い物でした。

疲れがたまったかな

最近、妙に疲れが残ってだるい日が続いています。明日は仕事も休みなので今日は早く寝ることにします。
おやすみなさい

拠点制圧専用御庭番アルハサード

タイトルどおり今回もアルハサードの数少ない活躍を記録したいと思います。
あ、報告忘れてました。アルハサードは御庭番になりました。
さて、今日はアルハサードが御庭番になり初めてのワラゲです。最近、生産設備の破壊は暗黙の了解でマナー違反だと言うのを知り、拠点制圧や、銀行員などのNPCをワラゲで狩ろうと考えました。そして今回は拠点制圧に視点を置きワラゲを闊歩しました。
といってもイルヴァーナ渓谷の雨豚を倒しただけでしたw
イルヴァーナの雨豚は雨の間しかPOPせず、能力もそれなりに強かったです。一回目はBの追撃を逃れながら雨豚CCに到着。しかし、雨豚に殺されてヌブールへorz
二度目は湖畔に潜む河童達に・・・。潜む、忍び込む、隠れるは御庭番の専売特許だい!!
3度目の正直、雨豚の前にいたのは・・・、なんとB。しかも5にんくらい。見つかれば勝ち目は無い。
しかし、ネイチャーがばれてしまいナイトと思われるBと追いかけっこw
だが、御庭番の足の速さとスキルに翻弄されBは追いかけることを断念・・・。いよいよ雨豚を・・・・いない。雨が上がった・・・なんじゃそりゃ~!!
20081021215308.jpg
その後ずっと雨が降るまで待機・・・。長かったよ~
そして、雨が降ってきた・・・。いざ勝負。
アルハサードは雨豚を倒した。イルヴァーナCC2はELGの領地になった。
と言うところで今日は退散。まぁ、対人戦と言うのではないので見てるかたにとって面白いものではないですけど、これからも、アルハサードのワラゲでの珍プレイをみてやってください。
おまけ写真
20081021225757.jpg
ミシンって近くで見ると面白い形w

夢の話

最近よく夢を見ます。特に仕事関係の夢をよく見ますorzこれがうわさの「ワーカーホリック」と言う奴なのか・・・
さて、昨日から今日に掛けての夢は特に変わった夢でした。そのことについて書きたいと思います。

とりあえずなぜかバイクに乗ってました。しかも、兄貴のバイクです。服装は長袖長ズボン・・・。
って会社のロゴおもっきりはいっとるや無いか!!
ヘルメットは・・・会社で使ってるやつやないか!!
という服装でした。しかも後ろからは白と黒の模様の車がいっぱいw
一体何をしたというのだ・・・
現実でも夢の中でも結局突っ込みどころ満載な管理人です。ちなみに、爆走中に車と正面衝突して吹き飛ばされたあたりで夢が覚めました・・・
なんだかな・・・。

受かりました

普通自動二輪の卒検合格しました。といっても昨日の話ですけどねw
さぁ、次は免許センターにて更新。平日休暇が多いのでいく機会は結構あります。移動手段はどうしようか。
自動車…交通量が多く、マナー違反車両が多い。事故して教習所に戻りたくない。
徒歩…片道一時間。往復すると…やばい、考えただけで行く気が失せてきた。
兄貴のバイクを借りる…卒検合格してるだけなので無免許運転になるw
バス…免許取得で金欠。節約しないと。
と言うことで自転車に決定しました。
さて、今回の免許取得でかかった費用は11万。そのおかげで懐が万年雪なのに、さらに吹雪いた感じがしますorz

何気ないブログに潜む影。今日のブログは一味違う

今日も疲れました。仕事があり柔道がありで大変でした。そうそう
最近、体重を測る機会があったのですけど、4月に測った時とほ
とんど変わってませんでした。運動しても、体重は変わりがない
とのこと。なぜだろうか・・・。考えた結果、食べる量が変わってい
ないからだと、勝手に判断し悩んで悩んで苦肉の策で食事制限を
すると、決めました。目標は現在の体重(○○㎏)の1割マイナスと
決めました。目標を立ててもうまくいく気がしないのは管理人のかこ
の失敗例があるからです。でも、がんばって、減らそうと思います☆








今回のブログはいつもより文が乱れています。これは使用ですのでお気になさらず。気づいた点はコメントにてw

カメムシの沸く頃に

カメムシです。いまさらカメムシについて説明をする必要は無いと思いますけど、一応補足。
カメムシとは屁をする虫です。なぜか、この時期になるとよく窓に張り付いています。触るとくさいです。ハムスターなどにえさ代わりにもなります。以上が管理人の見解です。
えぇ、なぜカメムシを話題に出したかと言うと、会社で大量に発見されたからです。そのほとんどはお亡くなりになってました。でも、大量にいられるとちょっと困ったりしますw
と言うことで今日一日カメムシのことが頭から離れずにいましたので、話題にしてみました。

なんとなくペルソナ4のOPをUP。結構知ってる人いるんですねw驚いた

欲しいのはどっち?お金?それとも時間?

就職してから早半年。一応正社員と言うことになりました。といっても給料が上がるとか、休みが増えるとか、残業が追加されるとかはまったくありません。今までどおりで働いてくださいとのことなのだろうと勝手に解釈。
ちなみに、管理人の給料の額はいえませんが学生時代の同級生と比べてみると下のほうではあります。そして、休みも少ない。では、なぜこの会社を志望し、就職したか。それは、確実に定時に帰れて、仕事自体は昼までに終わる作業だからです。さらに、今勤めてる会社はつぶれる可能性がかなり低い。同級生に聞いてみると、だいたいは残業があったりで定時には帰れないとのこと。
お金は使わなければたまる。しかし、時間はためることができない。でも、お金を使いたい時もある。
微妙な関係ですね、お金と時間って。皆さんはどっちが欲しいですか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。