FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近気づいた矛盾

最近は花粉だけでなく隣の国の黄色い妖精さんのおかげでくしゃみと鼻づまりを起こしています。
さて、最近よく耳にするメタボリックシンドローム。若い若い言われながらも腹回りは結構気にしている自分です。さて、最近体重計兼体脂肪計に再び乗ってみたところ、体重は以前と変わりなく。そして体脂肪は3パーセント減。夢か・・・?と思いつつもう一度。やはり3パーセント減。おかしい、何かがおかしい。減ってるのはうれしいですよ。ていうか、目標は12パーセント台ですからもう少しで到達予定。最近の食事の状態を書きますと、こういう形になります。
朝→人並み
昼→人並み倍
間食→たまにラーメン、そば、うどんのどれか。
夕食→人並み倍
あれ・・・?この要素で体脂肪が減ったのっておかしくない?むしろ体重、体脂肪両方が一気に上昇でうつ状態になってそうw
でも減っていた。この矛盾は一体・・・。
友達に言われたこと。「おまえ・・・、食べたものはどこにいってるんだ?」BY一緒に食事に行った友人。
スポンサーサイト

春うらら~♪春うらら・・・ぶわっくしょい!!

ああ、まったく更新してないや。前回更新したのは冬。今回は春と言うことです。季節をまたいでブログの更新ってなんかサボった感が出まくりですw
さて、実を言いますと・・・花粉症です。外に出るとくしゃみが止まらない。時たま目がかゆい。その上仕事は屋外。さらに油まみれの軍手着用。鼻がかめない!!
花粉症の経験がある方はこの苦痛をわかってもらえると思います。
長く更新してなかったのでこの一週間の出来事をかいつまんでお話したいと思います。
火曜日の夕方、無性におなかがすきました。学生時代によく連れと行っていたお好み焼き屋の前を通り久々に食べるかなと考え入店。そこで注文しようとメニューを見ると、新しいメニューが追加されていました。「ううそ焼き」なんだこれ?解説を読むと、ボリュームあり、驚きありのメニューだとのこと。どんなものかと言うとうどん二玉、そば一玉が入った焼きそば?だそうです。
注文して5分後、目の前に現れたのは重さ約一キロ、皿の直径は25センチの焼きそば?でした。夕食前にこれを食べたらまずいな・・・。と思いながら箸をつけて黙々と食べる。あ、おいし~・・・。10分後、無事完食。で、料金は1000円。これって高いのか、安いのかがわからなかった。でもおいしかったのでまぁいっか、ですましました。そのあと、家できちんと夕食もおいしくいただきました。
木曜日の話です。ふと目が覚めると頭に浮かんだこと「DS欲しいな・・・」なぜか衝動的に欲しくなったわけですw
そして近くのBOOKOFFに直行。そして購入。ソフトは何にしよう・・・。と考えてると無性に「牧場物語がやりたいな・・・」またもや思い浮かんだ。と言うわけで購入(エッ
で、現在もやっているということです。なかなかおもしろいのですよ・・・。
てな感じで今週もあとは土曜日を残すだけです。ちなみに土曜日は通ってる柔道教室の新年会です。はぁ、忙しい・・・。
今回衝動買いした牧場物語のOPムービーです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。