FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャックナイフ!

バイクに乗る時に気をつけなければならないこと。それは、万が一バイクが倒れたとしてもその下に自分が行かないようにすること。所謂バイクの下敷きは避けたい。
さて、昨夜から漫画喫茶で徹夜して帰路に着いたときのこと。走りなれた道だったので優先道路とかも判っており安心して走っていました。しかし、朝の7時であったことが問題だった。十字路を走っていた時のこと、こっちが優先道路だったから30km前後で走ってた時横から一台の車が・・・。こっちが優先だから止まるだろうと思いそのままのスピードで走行。そこで悲劇が起きた。自動車は止まるどころか、スピードを上げてきた。「やべっ」そう思いとっさにブレーキをかける。これが最悪の結果を導いた。前輪にロックがかかり、後輪が上がり、そして体に浮遊感が・・・。「あぁ、これが噂?のジャックナイフってやつか・・・。このまま落ちるんだろうな・・・。バイク壊したらまた怒られるな・・・。と言うか修理代めっちゃかかりそう・・・」この間1秒にも満たなかったでしょう。頭から落下。そしてバイクが隣に落下。
正直痛かった・・・orzと言うより運がよかった。バイクが自分の上に落ちてきたらさすがにこの記事を書くことは出来なかったでしょう・・・。そう考えるとぞっとします・・・。
ちなみに優先無視した自動車はそのまま素通り・・・。せめて、倒れてる人に駆けつけるぐらいはして欲しかった・・・。
スポンサーサイト

最近涙腺がもろくなりました

あぁ~眠い~。MOEしようと思ったらCLANNADしてる管理人です。さて、知ってる人は知ってると思いますけど、MOE日記最後に更新したの2ヶ月前なんですよね~・・・。楽しみにしてる人申し訳ございませんorz
ちなみに今さっき、ようやく半分クリアできました。何がって?CLANNADです。感動ものです。KEYの作品は全てが泣きを誘うゲームです。普段テレビでしてるドラマで感動しない私が部屋でティッシュ片手に涙目でプレイするくらい感動します。そして心温まるゲームです。日常を少し良い方向に持っていけそうなゲームです。ちなみに現在のKEYのランキング(自分視点)では、リトバス、KANON、CLANNAD、AIR,planetarianの順番です。どれも感動作です、ちなみにまだ一作してないんですけどねw 
KEY談義をそこそこにします。今週中はまだCLANNADに付きっ切りですから今週はMOEもIN出来ないかもしれません。

最難関ミッション?CLANNADを攻略せよ・・・

最近まったく更新していなかったのでどうでもいい話題でもと思い書き込みます・・・。
「CLANNAD」です。知ってる人はたぶん知っていると思います。keyの最高傑作です。そして代表作でもあるそうです。正直に言いますと、やりこみ要素がリトバスEXより多すぎです。と言うより攻略サイトとにらめっこしないとオールコンプリートは無理じゃないのかと思ってしまうぐらい困難です。と言うか、一回目のルートでサブヒロインの妹のほうのエンディングを見えてしまったことが不思議でなりません・・・。
あぁ、そういえば今までしてきたノベルゲームもやりにくいルートに入ってばっかりだったな・・・。
まぁそんな感じで「CLANNAD」攻略中です。
それにしても、keyのシナリオライターのギャグセンスは最高だ・・・。引退してしまうのは残念で仕方が無い・・・。

今日は釣り日和

あっという間にゴールデンウィークも終わりました。皆さんいかがお過ごしでしたか?。私ですか?はい、ずっと仕事してました。休みの日は雨がほとんど。雨男とよく言われます。
さて、今日は休みでさらに天気が良かったのでバイクで少し遠くの河川まで釣りに行ってきました。ルアーフィッシングです。ルアーフィッシングの醍醐味は魚(主にブラックバス)が居ると判っているのに釣れないもどかしさです。そして根気が必要です。いつものごとくルアーを適当に投げてリールで回収を繰り返す。まさしく作業です。まぁこれが楽しいから苦にはなりませんけどw
夕方になった時に妙に引っ張られる感じがしたのでリールを巻いてみると見事?ブラックバスが食いついていました。
IMGP0028-1.jpg
大きさは15センチあるなし。小さいほうです。でも、久しぶりに釣り上げたのでうれしかったですねw
そういえば、MOEでイプスバスを釣ってるけど川魚なのに刺身にして大丈夫なのだろうか・・・。主に寄生虫とか心配してしまいますw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。