FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば・・・

ツイッターなるものを始めたらブログを書かなくなった・・・。え、以前から更新頻度が少ないって?ほっといてよ・・・
さて、皆様お久しぶりです。見てる人がいるかどうかわからないけど、ちょっと愚痴を言わせてほしい。愚痴の内容で不快な思いをする人がいるかもしれません。それでも、書かせてもらいます・・・。















MOEというゲームを初めてはや四十六か月がこようとしています。あのころは右も左もわからなかったもんです。たまたまワラゲに興味を持って(スキルが完成していなかったのに)一人で突っ込んでは死んでを繰り返していました。そんな時にPTに誘ってくれた人がいました。その人は当時神秘刀剣もちのモニコを使ってました。たぶんその人が誘ってくれなかったらここまでこのゲームをしていなかったと思います。その人の伝手でいろいろな人と交流したりしてきました。そして、一つのコミュニティに参加することになりました。
さて、思い出話もここまで。ここからが本題です。そのコミュニティを支援してくれている人がプレイヤーのことやマナーなどを書いてあったりしています。その内容は私から見れば強制させるような感じに見えているっという愚痴です。例えば、貧弱なPCがいるおかげで支援している自分は大赤字だ的なこと。確かに、貧弱なPCがいればそうなるのは必然かと思います。しかし、中にはINしづらい生活をしている人もいるはずです。そんな人はどうやってPSを上げればいいのですかっという話です。こんな時にこうすればいいというアドバイスもなしに、自分の立ち上げたコミュニティサイトで陰口を言うのは見ていてすごく不快です。
で、自分が気に入らなかったことがあればキャラ名を出して「○○さんは○○していた。それは詐欺ではないのか」てきに書かれていてビックリ。もし、その人に不都合なことをしてしまえば、そのコミュニティサイトで陰口をたたかれそうで怖い。サイト主さんから一時期飲食物の受けたこともありました。その時頼まれたアイテムの材料がなかったため断ろうかと思ったけど、育成中のキャラを変えて料理キャラにして素材集めをして時間がかかったものの何とかできました。もし、あの時断っていたら「あの人は素材がないことを理由に受注を断った。普段は受注してるのにいざというとき使えない」っていう風に陰口をたたかれていたかもしれません。←の発言はあくまで私の想像です。
でも、あれだけ陰口を言っていると信用できなくなります。








昔はチャンネルに入ったら話題がつきなくらい面白かったのに、今はそれが感じれない・・・。このコミュニティサイトの主の発言を見たからなのか、それともほかの理由かはわかりませんが・・・。心の整理を含めてしばらくチャンネル墓場組に入るのをやめようかと思います。もし、このブログを今でも見てくれている人がいるのでしたらご理解のほどをよろしくお願いします
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。