FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャックナイフ!

バイクに乗る時に気をつけなければならないこと。それは、万が一バイクが倒れたとしてもその下に自分が行かないようにすること。所謂バイクの下敷きは避けたい。
さて、昨夜から漫画喫茶で徹夜して帰路に着いたときのこと。走りなれた道だったので優先道路とかも判っており安心して走っていました。しかし、朝の7時であったことが問題だった。十字路を走っていた時のこと、こっちが優先道路だったから30km前後で走ってた時横から一台の車が・・・。こっちが優先だから止まるだろうと思いそのままのスピードで走行。そこで悲劇が起きた。自動車は止まるどころか、スピードを上げてきた。「やべっ」そう思いとっさにブレーキをかける。これが最悪の結果を導いた。前輪にロックがかかり、後輪が上がり、そして体に浮遊感が・・・。「あぁ、これが噂?のジャックナイフってやつか・・・。このまま落ちるんだろうな・・・。バイク壊したらまた怒られるな・・・。と言うか修理代めっちゃかかりそう・・・」この間1秒にも満たなかったでしょう。頭から落下。そしてバイクが隣に落下。
正直痛かった・・・orzと言うより運がよかった。バイクが自分の上に落ちてきたらさすがにこの記事を書くことは出来なかったでしょう・・・。そう考えるとぞっとします・・・。
ちなみに優先無視した自動車はそのまま素通り・・・。せめて、倒れてる人に駆けつけるぐらいはして欲しかった・・・。
スポンサーサイト
コメント

No title

一行目を読んで、「バイクが倒れる反対側にジャンプすれば倒れたバイクの上に乗ってバイクサーフィンできんじゃね?」とか思ったのですが深刻な話だったようですね…。
私も自転車でまったく同じ経験をして、自転車の後輪の金具が後頭部に直撃しました。
乗ってる物が軽いから良かったもののバイクとかだったら本当にシャレになりませんね…。
修理代や逃げた車云々はありますが、何より生きててよかった!

No title

命があって何よりです…

走馬灯って怖いねぇ…

Re: No title

> 命があって何よりです…
>
> 走馬灯って怖いねぇ…
ちなみにバイクで自損事故は2回しましたが、どちらも怪我をしていません。バイクより頑丈な自分って一体・・・。ご心配をおかけしました

Re: No title

> 一行目を読んで、「バイクが倒れる反対側にジャンプすれば倒れたバイクの上に乗ってバイクサーフィンできんじゃね?」とか思ったのですが深刻な話だったようですね…。
> 私も自転車でまったく同じ経験をして、自転車の後輪の金具が後頭部に直撃しました。
> 乗ってる物が軽いから良かったもののバイクとかだったら本当にシャレになりませんね…。
> 修理代や逃げた車云々はありますが、何より生きててよかった!
ご心配をおかけしました。ちなみにバイクの修理は部品の在庫が無いため代わりのものを使うか、色違いの部品を使うかで難航中です・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。