FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬到来、そしてこの年を振り返って

ここ数日、一気に気温が下がり冬の季節?となりました。とりあえず風が冷たい。まぁ、北国に比べれば序の口ですけど寒いものは寒い。通勤中も寒さで大変。さらに、仕事も暖房器具なんて贅沢なものは無いので動いて温まるか、裸電球で温まる(笑)しかないわけです。
さて、最近寒くなりましたけど実際のところ寒いのは気温だけでなく、懐も寒いです。いや、ぶっちゃけ懐は「万年雪」と化してます。月末となれば、「万年雪」+「猛吹雪」のデスコンボ。う~ん、懐に暖房器具と言う名の万札をくれ~。
ニュースでよく言ってる給付金がどうのとか言ってますけど、万札1枚と少しの英世だけではこの先の消費税の増税は越せないぜ。くれるならもっと欲しいものですよ。
そもそも、外国と比べて日本の消費税は少ないとニュースでは言っており、そして外国にあわせてもっと増やそうという考えがおかしい!
外国は医療などの福祉がしっかりしているため、日本より消費税が高いそうな。しかし、日本はどうだろうか。年金での生活はかなり切り詰めないとできない。その上、高齢者の医療制度でさらに負担が。高齢者は、この日本の土台を作ってきてくださった人々なのにそれを生活が安定してもう用済みといわんばかりの制度。高齢者の犯罪が増えるのも納得してしまいますよ。
話は変わりますけど、ここのところよく大手企業が傾き始めましたね。TOYOTAがいい例ですね。少し前まではTOYOTA=入社したら安泰と言うイメージがありましたが、今では自動車の販売台数が落ちてきてますから、雇用者のカットが目立ってるそうですね。ちなみに、この年の株の変動等でもっとも影響が出なかった会社はJR東日本といつぞやの新聞に載ってました。うろおぼえなので、確認をお願いしますw
この先行き不安定な日本を支えるのは高齢者ではなく、今の20~30代の若い世代が土台を気づかないといけません。若い人たちはがんばりましょう!


あ、そう考えると私も若い人だわ・・・w
スポンサーサイト
コメント

No title

 パソコン停止中でブログ出来ません(パス忘れた)ので、お休み中です。 …増税は避けられないのは確実ぽ。んで、日本にあって外国に無いのはレギュラーガソリンと車検とか?消費税は低いかもですが、税を取る窓口はいっぱいあると思うけども。そして、給付金は(経済活性化の為) "湯水のように無駄に使わないと意味が無い" です、溜め込んじゃダメですよw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。