FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いえ、単なる愚痴ですよ

入社して1年が過ぎました。仕事にもなれて楽しい?毎日です、はい。しかし、プライベートではなんだかやる気がでない、みたいな・・・。なんだろう・・・、RPGを全クリした後の喪失感みたいな感じが毎日のしかかってる気がしますorz
何かをやり遂げた。その次に何か新しいことをはじめよう。これが当たり前のスタンスなんでしょうけど、私はその間ほとんど無気力状態の人間となります。
さて、シリアスな話はここまでにしておきましょう。暗い話題はニュースの中だけで十分です。
最近思い始めたこと、それは兄弟の優遇。私には兄と弟、つまり3人兄弟です。兄は有名企業に入社し現在研修で県外に。弟は家で受験勉強。兄は兄弟の中でもとりわけ優秀(性格に難がありますけど)で親からの待遇がかなりいい。バイク(新車で共用)を買ってもらい、ノート型PCを一台卒業祝いに購入してもらってる。さらに車を事故して大破させても親が中古で購入。そして、アルバイトを許可してたし、旅行の積み立てもしてもらってたみたい。
一方私はというと現在使用してるPCは5分の一負担で購入。在学中は郵便局の配達アルバイトのみ許可されておりほとんど貯金のほうに回された。友達と遊びに行くことも困難な財布の状況。懐が万年雪ではなく万年ブリザードorzアノ頃はひどかったな・・・。
そして現在バイク(中古)の購入を説得中。望み薄し。
弟は、昔から待遇がよかったのであきらめてます。
兄の車大破事件や、PC購入は私としてはもう過去のことなので目を瞑りたいですけど、バイクの購入は許可してもらいたい。共用で買ったのはいいけど、兄の嗜好で買っているので自分で選んでバイクを買いたい。しかも、壊せばなぜか兄に同じものを買わなければならない。親の意見は「今あるバイクで十分だろ?」とのこと。十分じゃないし、不満だから新しいの欲しいのだよ・・・。兄が購入してるのは小型バイク。私が乗りたいのは中型。
また愚痴になってしまいましたね・・・。そんな感じで新年度は始まりました。今年度の目標は中型バイクの購入。そして、体脂肪率5パーセントカットを目指したいと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。